引っ越しで処分したいものがたくさん!粗大ごみに出すより不用品回収!


粗大ごみで大量処分は難しい場合が多い

引っ越しのときには家具や家電を処分して、転居先では新品を買いたいということがよくあります。運ぶ荷物が多ければ多いほど引っ越し費用がかさんでしまうため、大型の家具や家電はできれば運びたくないと思うのがもっともなことでしょう。ただ、粗大ごみに該当するものがたくさんあると引っ越しのタイミングで処分するのが難しい場合があります。自治体によって対応に違いはありますが、粗大ごみを出せる日や一度に出せる数が限られていることが多いからです。例えば、毎週土曜日の回収で1家庭3点まで、月1回の回収で1家庭10点までといったケースがあります。引っ越しでは退居日の直前にまとめて処分したいのが当然なので困ってしまうでしょう。

不用品回収なら大量処分も問題なし

不用品回収は引っ越しで家具や家電を大量に処分したいときに強力なサポートになります。不用品回収は自治体による収集と違い、いくつでも回収してもらえるからです。土日祝日も含めて回収に対応していて、早朝でも夜間でも依頼すれば回収に来てくれるサービスが一般的になっています。引っ越しの前日や当日に来てもらって、いらないものを全部持って行ってもらうのが合理的な使い方です。大型の家具や家電でも自宅の中から運び出してもらうこともできるのもメリットです。引っ越しのときにはさまざまな手続きがあっていらないものの処分に時間をかけていられないことも多いでしょう。不用品回収なら電話一本で申し込めるので利用しやすいサービスです。

不用品回収の品川区の業者を選ぶ際は、追加料金の発生の有無などが分かりやすく記載されているかどうかが重要になります。

Previous post 健康と規則正しい生活が要!?ストレスに負けない身体づくりのために
Next post 粗大ごみの処分に困ったら!?不用品回収業者にまかせましょう
Close

Featured Posts